美人がぐだぐだするブログ

元モデルでしゅ。

美人は辛いよ 美人あるある

こんにちはチヒロンです。

今日は自分が普段感じているあるあるをまとめてみました。

 

美人のみなさん共感できるかな?

 

美人あるある
 
・こっちは全く覚えてないのに相手は自分のことをよく覚えていて困る。
 
SNSに知らない人から綺麗ですねと突然メッセージが届く。
 
・彼氏がいないと、何でそんなに美人なのに彼氏がいないの?
 性格が変とか、ヤバイ趣味があるとか、ワキが臭かったりとか?
 そういうことなの?とエグいことを言われる。
 
・美人だというだけで勝手に、陽キャのはずだと決めつけられて、
 結果絡んで陽キャじゃないと「お高く止まっている」と言われる。
 相手の思う理想のキャラクターから外れるとがっかりされる。疲れる。
 
・心を許せる女友達は自分と同程度の美人か

 バリキャリ(容姿に嫉妬しないステキ女子)の2択
 
・趣味の会や、交流会などに参加をしたいが、
 必ずいる粘着男が面倒くさすぎて行きたくない。
 
・結果コミュニティが広がらないから意外と出会いがない。
 
・初対面の女性と会うとき、向こうが謎の敵意を燃やしてきて困ることがよくある。
 
・ラインは既読スルーが基本である
 何度も送ってくる人や電話をかけてくる人だけ対応する
 
・電話帳には両親と親しい友人数人、彼氏のみ
 
・元カレがしつこい
 
・紹介したいやつがいて〜 とか 今度こういう会があって〜等
 明らかに「こんな可愛い子と知り合いの俺ドヤ」のための
 コマとして使われそうになると殺意を覚える
 
・男の目線を敏感に察知できるようになる。
 例えば電車等で、あ、アイツ今私のこと綺麗だと思ったな、
 多分頭の中で脱がして犯してんだろうな。などと思う。 
 これを避ける為にマスクに帽子、ボディーラインも出さないという姿で
 外出することが多い。人目を嫌う。
 
・男性に全く愛想を振りまかない。結果お高く止まっていると小言をいわれがち。
 これは、そもそも多くの男性が言い寄ってくるので男自体が面倒くさい、
 少し優しくしたくらいで粘着してくるキモい男を量産しないための自衛行為である。
 
・自分が美人なので美人認定のハードルがクソ高い
 それもいかに天然美人かという点で美人認定しがち

 AKBは基本全員ブスだし私のほうが可愛いと思っているが
 あれくらいに生まれたかったとも思っている。
 
・多分30歳までに結婚できないと、
 美人だからって調子にのって選びすぎたから行き遅れたのよ
 みたいなことを言われるんだろうなあと思っている。
 
・どうせ僕なんかチヒロンさんからしてみたらout of 眼中ですよね
 とかいいなと思っている人限って言われてヘコむ